人生万歳!

来年で20周年を迎えるアパレル・ブランド「DOARAT」の中に今年の秋から新しい物作りのブランドを始めました。10年近くアパレルから離れていたのですが、僕の作りたかった物を本気で作ってます。アメリカのアイウェアブランド、「オリバー・ピープルズ」…

恵比寿 夜ノ森

2011年3月11日の東日本大震災以降、僕の故郷、福島県双葉郡富岡町夜ノ森南4-28の住所の実家は原発事故の影響で一時帰宅は出来るが住む事が困難になった。 あれから約四年、通行止めだった国道6号線も通り、コンビニも出来て除染などの作業で人の出入りも増え…

長女誕生

先月、8/18に可愛い長女が誕生した。 自然分娩で立会い出産だった。 妊娠がわかって丁度10ヶ月、妻はつわりに苦しみ食事や運動に気遣いながら、互いに不安と期待の中無事に産まれた。嬉しかった。 産まれた瞬間自然に流れた涙、懐かしい土の香りと潮の香り……

『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』

初めての書籍『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』が4/30に発売した。自分と息子の日常の出来事を素直に書いた本が沢山の人に読まれて心から嬉しい…。この本は僕の作った自慢のお弁当の本でない、僕と息子の461回の小さな「ありがとう」が凝縮された「…

指輪

3/22 箱根で結婚式と披露宴をした。妻・彩加の色打掛はとても綺麗でウエディングドレス姿は凄く可愛かった。 親族とあたたかい仲間たち囲まれ、平井理央ちゃんの司会、リリーさんの挨拶、箭内さんの乾杯の音頭、紗英ちゃんとトックリの言葉、優君の「同じ空…

2014.3.11

2014年3月11日 作詞:箭内道彦 作曲:渡辺俊美今日はテレビをつけずに君と話したい 今日はどこにも行かずに君と過ごしたい そっとそっと 今日はテレビをつけずに君を想いたい 今日はどこにも行かずに君と祈りたい そっとそっと 渡辺俊美 1976年の正月、当時…

IN THE ROOF

1990〜1994年、下北沢のクラブ“ZOO(のちにSLITS)”で川辺ヒロシ君と僕が毎週土曜日にDJをしていた。 毎週、様々な人々が夜な夜な集り、新旧問わずのオールジャンルの選曲に踊り、酒を酌み交わし、音楽や映画、そしてファッションや文化を語り、新しいゲーム…

成長から成熟へ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は午年!しかも僕は丙午の年男… だからといって何かしなければならないことや、やるべきことはない。 生まれ持った暴れ馬気質をコントロールしながら行くだけだ。 ただ、今まで日々考え…