
成長から成熟へ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今年は午年!しかも僕は丙午の年男…

だからといって何かしなければならないことや、やるべきことはない。

生まれ持った暴れ馬気質をコントロールしながら行くだけだ。

ただ、今まで日々考え、行動して成長しなければならないと思っていた自分がいたが、昨年末あたりから考えが少し変わった。

お金に苦労した事のないボンボン総理の発言からの反発なのか、もうそろそろ成長する考え方はなくても良いのではないか?と…。


生きることを諦めた訳ではない。

成長という無駄な右肩上がりの考え方をやめるだけだ。

子供の成長は見守るが、自分自身の自然の老化を楽しみ、工夫をしながら磨き、得意な事を懸命に引き続き努力し、不得意な所とちゃんと向き合い、静かにゆっくりと成熟して行く事にする。


Don't grow, try to mature.

 

渡辺俊美

 

★REGALのサドルシューズ

f:id:hynm_watanabe:20140110155634j:plain



サイプレス上野とロベルト吉野 「ALL GOOD NANKA SNAPBACK CAP

f:id:hynm_watanabe:20140110155652j:plain

 

★RALEIGH チェスターコート   裏地も取り外しが出来るのでオールシーズンOK!

f:id:hynm_watanabe:20140110155730j:plain